リッチの奮闘記

日々の備忘録

メンタルっ!!

年が明けてからも、中々難しい相場が続いていますね。

 

最近は、ガッツリ取引ではなく、「程よく取引」を心掛けています。

 

と言うのも…

 

昨年後半頃から負ける日が増えていき、

 

勝ちと負けを繰り返す日々でした。(-_-;)

 

このままだと資金が尽きてしまうと焦り、

 

いっそのこと、休むも相場とは言ったもので、

 

客観的に自身の取引を見直したり、本を読み返しています。

 

本なんて、1回読んだだけではすぐ忘れてしまいます。

 

改めて読んでいると、新たな発見もあるのです。

 

その中でも、私自身が腑に落ちている本が

 

こちら!!

 

 

こちらの著書は、手法ではなく、取引における考え方等が書かれています。

 

何回も読み返してからは、

 

急騰中にあせって買ったりすることもしなくなりました。

 

取引している向こう側を意識したりと、取引に対する姿勢が

 

変わりつつあるのが分かります。

 

自分の手法を手に入れることも重要ですが、

 

別の角度からも勉強することも、重要ですな。